ヒガンバナ

  • 2015.09.22 Tuesday
  • 12:27
那須地域の沿道を走ると稲刈り前の田んぼや蕎麦畑にヒガンバナが咲いてます。

ヒガンバナ

田んぼの畦に

蕎麦畑に
目を止めるのも良いでしょう。

那須 秋の風景

  • 2014.11.02 Sunday
  • 10:07
那須ガーデンアウトレットでは17:00〜20:00までイルミネーションが点灯します。

那須岳峠の茶屋では、初冬の風景

紅葉も那須湯本付近まで降りてきました。

標高1100mの駒止の滝付近は、紅葉も終わり滝が綺麗に見えます。
ヒロガーデンでは、培養土フェアや宿根草フェアなど、秋植えに必要な物を多く取り揃えています。
行楽の途中に花を見に寄って下さい。

宿根草 ユーホルビア
11月3日までお楽しみ抽選会を行っています。

畦のヒガンバナ

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 13:04
沿道の稲穂が実り
畦のヒガンバナが見頃です。


植物園

  • 2013.12.07 Saturday
  • 22:45
筑波実験植物園で見た紅葉です。

メタセコイア

モミジ

イヌブナ

カラマツ

メグスリノキ

タイワンフウ

ゴンズイ

赤い実のイイギリ

カラスウリ
季節で色々な植物の姿が見られる植物園の散策も楽しいですね。

  • 2013.11.20 Wednesday
  • 10:41
今朝は、冷え込みました。
ヒロガーデンの最寄りのアメダスで、最低気温が-2.4度。
通勤途中田んぼや畑が白く霜が降りてました。

ハボタンにも霜が降りて朝日で輝いています。
寒さに当たると色がいっそう冴えてきますので植え込みにもってこいです。
ヒロガーデン前の県道30号線沿いのもみじやコナラの紅葉も綺麗です。

紅葉も麓まで降りてきました。
まだまだ、紅葉も楽しめますよ。
 

実りの秋

  • 2012.09.14 Friday
  • 21:55

那須ヒロガーデン近くの田んぼは、稲が、黄金色に輝いています。

蕎麦の白い花が、見頃です。
これから、新米、新蕎麦が美味しい季節になりますね。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM