ほふく性パンジー「ワンダーフォール」

  • 2017.11.12 Sunday
  • 10:12

昨年好評だった「ワンダーフォール」。

 

今年も入荷しました!

 

枝が横に伸びるほふく性だから、

 

高さのある鉢やハンギングでワンダーフォールらしい見栄えになります。

4寸ポットですでに、この株張り、花付き!







4色ラインナップです。(黄色もあります。)

 

来春の花付きが楽しくなるワンダーフォール。

 

いかがでしょう。

 

チューリップつかみ取り!

  • 2017.11.12 Sunday
  • 00:02

本日11/12のイベントでーす!(´艸`*)




昨日もお試しで、2〜5歳くらいの子たちにやってもらったけど、

 

片手で3〜5個、両手で多い子は10個くらい

 

お持ち帰りしていました。

 

お待ちしてまーす!

 

なくなり次第終了です☆

 

 

 

 

……

 

 

ちなみに…全部紫色(*ノωノ)

 

京成バラ新品種限定入荷!

  • 2017.11.11 Saturday
  • 13:01

ほんとにごくごく数本ずつですが、

京成バラ園が今年発表した新品種の6寸鉢を入荷しました。



残念ながら、お花は見頃ちょい過ぎ…。

 

ですが!

 

大苗だとどうしても寒さで枯れてしまう不安がある…

 

でも、新品種を植えてみたい!

 

という方には、チャンスです。

 

入荷したのは以下品種⇓


メルヘンツァウバー


デュエットバルコニア


つるノックアウト (2m越えの長尺です)


ラブストラック (2m越えの長尺です)



恋結び

レヨンドゥソレイユ

 

ポラリスアルファ、ホリデーアイランドピオニー

ラリッサバルコニアも入荷しています。

 

まだちょっと蕾つけている鉢もありますので、

 

最新品種の花だけでも見に来てください〜

 

ポーチュラカ・ウェルデルマニー

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 00:25

もふもふ。


 

もふもふが入荷しました。

 

なんだか暖かそうなのに、

 

冬は屋内です。

 

これでもポーチュラカ。花も咲きます。

続・パンジービオラ祭り

  • 2017.11.06 Monday
  • 19:46

ハンジービオラ祭りとかいいつつ、

 

3連休で予想以上に売れたので(ありがた〜)

 

品数の少ない月曜日でしたが

(すいませんすいません…)

 

 

…明日再入荷です☆

 

まだご紹介できませんが、

 

また相当とんでもない数ご用意しています。

 

ご期待ください!

 

入荷詳細は、また後日お楽しみに。

 

 

それはそうと、クリスマス雑貨も追加です。

LEDで光るかわいいやつ。

 

 

晴天の日曜日

  • 2017.11.05 Sunday
  • 20:21

約1か月ぶりの日曜日の晴天!!(*´▽`*)

 

待ちに待っていた晴れの日曜日。

 

那須は、本当に爽やかな秋晴れになりました。

 

みんな、この晴れを待っていてくれたんですね〜。

 

 

今日はイベントも盛りだくさんなヒロガーデンでしたが、

 

特に、タクトのたなか先生の講習会は⇓この賑わい。

ザ・満席(´艸`*)

 

本当に皆様、ご来店ありがとうございました!!

 

 

 

 

ただ…準備不足やらなにやらあって、いろいろバタついてしまって、

 

スタッフ一同、反省の多い、そしてたくさん勉強した1日でした。

 

いろんな反省を次回に活かしていきます!! …ので、

 

まだまだぜひ、ヒロガーデンにお付き合いください!

 

 

 

 

宿根草の入荷

  • 2017.11.04 Saturday
  • 11:36

クリスマスロース、秋植え宿根草が入荷しました。

 

クリスマスロース
リビダス ゴールデンリーフ
リビダス スレーティ
リビダス マスカット
ステルニー ダイヤモンドダスト
ステルニー ネオカレイドスコープ
ステルニー カレイドスコープ  サンゴ
ステルニー カレイドスコープ  エネラルド
ステルニー メタリックシルバー
フェチダス 選抜種
フェチダス ゴールドブリオン
アグチフォリス サファイヤ
アグチフォリス スターダスト

アガパンサス ツイスター

 エリンジューム ネプチューンズゴールド

他に霧島八代草
ベルゲニア フリート(ヒマラヤ ユキノシタ コンパクトサイズ)
牡丹咲き秋明菊
レウカンセマム ルナ

などが入荷しています。

11/5(日)バイオゴールド肥料講習会

  • 2017.11.04 Saturday
  • 08:45

おはようございます。

 

今日も良い天気になりそう・・ソワソワワクワク(*´ω`*)

 

本日も「パンジービオラ祭り」と「掘り出し物市」と

 

「バラ 冬の植え替え応援キャンペーン」を同時開催中のヒロガーデン。

 

イベント盛りだくさんでお待ちしております!!

 

 

そして明日は⇓


11月5日(日)13:00〜

 

バラ好きには、ちょっとお高め(?)な肥料、バイオゴールドで

 

おなじみのタクト たなかかずのり氏の講習会があります!!

 

 

「バラ 冬の植え替え応援キャンペーン」⇓

ちょっと見にくい写真ですが…。

 

鉢バラ購入者に、ヒロガーデンオリジナルバラ培養土の半額券を
プレゼント!!

 

「掘り出し物市」では、2,000円均一バラも販売中です!

 

パンジービオラ祭り続報

  • 2017.11.03 Friday
  • 19:58

一昨日力尽きて途中だった

パンジービオラ祭りの続報です。

 

続報というか、ただの入荷情報です。

 

・ビオラ ももかシリーズ

ビロードのようにきれいな濃い紫の「つばめももか」



赤紫のたてがみ?が魅力の「らいおんももか」

 

ももかシリーズ「おまつりももか」も入荷。

 

・ペニーシリーズ

丸みのある花弁にはっきりしたコントラストが魅力の

「ピーチジャンプアップ」

 

「レモンジャンプアップ」「オレンジジャンプアップ」もあります。

 

・ビオラビッツ系「ハートカクテル」

アンティーク系の人気品種。良く咲きます。

 

・ビオラ ビビシリーズ


「アプリコットアンティーク」

アンティークの暖色系でこちらも人気。

 

・パンジー「アプリコットメルバ」

ふんわり波弁のやさしい印象で色が変化していきます。

 

他にもいろいろ入荷していますが、

また力尽きそうです…。

 

今日は最高の晴天で、

本当にたくさんのお客様に来ていただき、

すでに完売の品種もあるみたいですが、

まだまだ見ごたえありますよ!

 

掘り出し物市と同時開催で

他にもいくつか同時開催イベント盛りだくさんの今週末は

ぜひヒロガーデンへ!!

 

(いくつか同時開催のイベントは明日宣伝します…。)

 

 

 

掘り出し物市開催!

  • 2017.11.03 Friday
  • 11:16

昨年好評だった「掘り出し物市」

 

本日より11/5(日)まで3日間開催です。

 

来年に向けての、宿根草や、

 

 

倉庫雑貨、倉庫資材等々。

 

ちょっと汚れてしまっただけの、陶器鉢なんかも。

 

観葉植物も。

 

 

今回は、はじめてバラも

2,000円均一で一部出品しています!

 

 

本日は朝から少しお並びいただきましたが、

 

お昼を過ぎてようやく落ち着いてきました。

 

明日、明後日も開催しますので、

 

ぜひお立ち寄りください。

 

バラは売れたら、追加しまーす。

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM